菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

高天神社の例大祭は3月最終日曜日

2023-03-11 | ブラリ散歩

2/25 高天神城址を歩きました。(つづき)

 

  

 

本丸と三の丸址から井戸曲輪址に戻りました。 ↓

 

 

高天神社の例大祭は、三月最終日曜日とありました。

今年は開催されるのか・・・?

以前、その例大祭に来た時には、出店が並び多くの来場者でにぎわっていました。

神社での巫女の舞、武者姿をした人達が境内を闊歩し、

鉄砲隊の砲撃ショーなどもあって、なかなか盛大でした。

 

 

神社の南側奥には、展望台があります。 ↓

 

 

南アルプスと標記がありましたが、眺望はできません。 ↑

この日、早咲きの桜が一本だけ。 ↓

 

 

(明日につづく)

 

今日は、KPC(菊川フォトクラブ)の役員会でした。

4月からの令和5年度は会計に任命される事になったのです。

(#^.^#)

断り切れなくて、ついに攻め落とされました。

 

 

今朝のモクレン、午後にはすでに散り始めています。 ↑

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿