菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

高天神城址を散歩する

2023-03-10 | ブラリ散歩

2/25 高天神城址を歩いてみました。

ご存じ、武田勝頼と徳川家康の戦いの場・戦場でもあります。

  

 

久しぶりの高天神城址、北門には鳥居があります。

現在は高天神社境内になっているためです。 ↓

搦手門(からめてもん)址でもあります。

 

 

尾根に出た後、本丸跡に行って見ました。 ↓

 

 

特に何もありません。すぐに御前曲輪址に向かいました。 ↓

 

 

眼下には下土方の田んぼ・お茶畑と集落が見えます。

 

 

あまり覚えがなく新鮮に見えました。

この日は天皇誕生日、散歩する人を多く見かけました。

 

(明日につづく)

 

今日、干し芋づくりの仕事の最終日。

11月から4ヶ月と10日あまり、私も少々疲れました。

(#^.^#)

午後には山内早苗さんの個展を観てきました。

 

 

これまでにない印象の絵も多くあり、興味深く拝見しました。

掛川市生涯学習センター・1階ギャラリー 3/14まで開催中です。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿