菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

ちっちゃな文化展 最終章

2012-11-02 | 観て歩き

今日は薄手のハーフコートを着て出勤、

菊川駅までの歩き20分と駅ホームで待つ間も、コートを着てて助かりました。

しかし静岡駅につくと、まわりにコートを着た男性は見かけません。

電車の中で脱いだコートを着ることなしに職場まで・・・

帰りは菊川駅に着いたとたん、強い風が吹いていて慌てて着たしだい、

朝の内の寒さや風の具合で、こまめにきたり脱いだりする一日でした。

 

11/1から、静岡市街は大道芸ワールドカップを開催中、

明日の土曜と日曜日はすごい賑わいとなります。

勤務終了後、ちょっとだけ様子を見たことがありますが、達人の芸とは別に

脚立を持ったアマチュアカメラマンが気になりました。

上から目線もいいのですが、寝転んで撮ってみても面白いのに・・・/(^o^)\

 

ですが、今や紅葉の季節。街より自然を選びたいと思い

明日は、紅葉を求めて愛知県茶臼山に行ってこようと思います。

 

  

(昨日のつづき)

遠州横須賀街道「ちっちゃな文化展」も、今日で最終報告。

”ふ”の菓子棒。ピンクや黄色の砂糖をまぶしてあり懐かしい素朴なお菓子。

ふの菓子棒を作っている片われでは、お土産を求める人が次々と・・・

ぐるり見学していると美味しそうな匂いもアチコチでしていました

ちょうど、お腹もすいて食べたい気持ちもありましたが、振り切って帰途につきました。

帰りの道で、いつものように花などを撮ってみました。

小さな川の流れの中にカモが遊んでいました。

車が走り抜ける大きな道路の脇をちょっと入ると、

こんな風景を見つけることができます・・・

 

これで、横須賀の取材はひとまず終了。  

一週間の疲れを癒す週末を楽しみたいと思います。

それでは 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿