菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

吉野は紅葉でも有名

2012-11-19 | 写真を楽しむ お出かけも

1泊で奈良県の吉野と明日香村に出掛けてきました。

朝の3時に菊川を出発、伊勢湾岸道をとおり亀山を通過、

吉野山には4時間足らずで着くことができました。

吉野川(紀の川)を渡ると、いよいよ、あの吉野です。

春は名高い桜の名所、一度は来たいと思っていましたが

紅葉の季節に吉野? 今回の計画を立てるまで考えられなかったのですが・・・

でも奈良県の紅葉で検索すると、吉野山が・・・

そこで初めて知って、時期も良さそうなので出かけることにしました。

泊まりの撮影で 山登り以外の観光地撮影は初めてでしたが、すごく満足しました。

いきなり、こんな紅葉のシーン

天気がイマイチだったので、色も最高とは言えませんが、それでも素晴らしい・・・

朝一で、すれ違いも出来ない車道をドンドン登り、

ともかく朝の混まない内に、奥千本を目指しました。

その途中の高城山展望台の紅葉は素晴らしいものでした。

後で知りましたが、このあたりのシーンがポスターになっていました。

背景のブルー、色の遠近法で、紅葉もスッキリ、爽やかに見えます。

 

出かける前の天気予報は、強い風と雨を予想していましたので

こんな風景を撮ることができて、感謝・感謝です。

3人で夢中に撮りまくりました。

(明日のつづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿