菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

浜松ジャズフェスティバル

2012-11-04 | 観て歩き

今日は、浜松ジャズウイークの最終日。

日頃はジャズを聞く機会などほとんどなく、知識もありませんが

職場でチケット応募をしたところ、当たりましたので妻とでかけることにしました。

目的は、アクトシティ浜松での「ヤマハジャズフェスティバル」ですが

浜松駅を降りるといきなり、北口の広場で立ち見の賑わい

立ち寄った遠鉄デパート下のソラモでも、賑わっていました。

駅前の浜松リハーサル・ジャズ・オーケストラの皆さん?

アクトシティ浜松のサンクンプラザでのAnointed mass choir の合唱

中々の迫力で、じっくり聞きたかったのですが、ヤマハジャズフェスティバル

の開演時間が迫ってきたので、諦めてアクトシティへ

 

こちらは、大ホールに満員の聴衆。今回は21回目、すごい集客力です。

3組の演奏はそれぞれの魅力があり、生の演奏は全くの素人の私も感動でした。

PART1:大西順子トリオ

PART2:小林桂+4 

PART3:バトルジャズ・ビックバンドmeetsクリスチャンハウズ 

正味の演奏時間だけでもたっぷり3時間半、

ジャズにつかり、楽しい時間をいただきました。

終了後、野外の演奏がまだまだ続いていました。

来年はチケットなしでも野外演奏を楽しめることを知ったので

是非また来たいと思いました。(余韻が今も残ってます)

  

おまけの写真は、昨日のつづき(茶臼山の紅葉)

黄色の世界

赤の世界

それぞれの秋。秋をもっと楽しもっと!?

明日は仕事、それでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿