菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

菊川土手に咲く春の花

2021-05-02 | 菊川周辺をサイクリング

4/25サイクリングコースはいつもの菊川河口です。

 

  

 

この時期はサイクリングベストシーズン。

この日も爽やかなお天気でした。

 

 

菊川土手にたくさん咲いているのは、テリハノイバラです。 ↑

バラの様な刺があります。

 

 

メキシカンハットの様な野草は、ハラオオバコ ↑

カラスムギは、ごく弱い風にも良く揺れます。 ↓

 

 

工場前のシュロノキに花が咲いていました。 ↓

 

 

仰ぎ見ながら撮っている私を見て、車の人は怪訝そうにしています。(#^.^#)

 

 

潮騒橋に到着。ピークから海岸をチェック。

潮干狩りを楽しむ家族、大きなシャベルの様な道具で貝を獲る人もいます。 ↑

投網を楽しむ人も・・・ ↓

 

 

日曜日なので、海岸には大勢遊んでいました。

 

(つづく)

 

花の会で、中央公園花壇のチューリップの球根を掘り起しました。

その後、新しく設置した納屋に転倒防止の補強。

久しぶりの生コンクリート、砂利・砂・コンクリートの割合は確か、

6・3・1だったと思いましたが 

今回は適当で、あった材料を全部使い切りして大丈夫でした。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿