菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

地獄穴の門番

2024-09-13 | ハイキングと山登り

女優・南野陽子さんが登った低山・「粟ヶ岳」ハイクングのつづきです。

(^^)/

 

帽子を脱いで粟ヶ岳の森の中を進みます。

 

 

朽ちた大木が、森の自然を感じさせます。

 

 

頂上近くに、鳥居があります。

阿波々神社の聖域には、大木に加え、大きな巌があります。

南野陽子さんも鳥居の奥に見える巌をみて、凛とした空気を感じた様子でした。

 

 

地獄穴の門番、ミヤマクワガタでしょうか?

穴の近くで、門番の様に構えて立っていました。(^^♪   ↑ ・↓

 

 

阿波々神社の左奥に粟ヶ岳の標識があります。 ↑

普段はあまり立ち寄りませんが、南野陽子さんが訪れたポイントです。

粟ヶ岳は標高532mの低山です。

ちなみに、頂上から250mほど北の地下深くに、第二東名が走っています。

(#^.^#)

 

(明日につづく)

 

今日は、炭酸泉に浸かりたくて島田市の”蓬莱の湯”に行ってきました。

ホームページによると 炭酸泉温浴の効能・効果としては…

 ・血行障害の改善・血流促進による効果・血糖値の改善

 ・血圧の正常化・皮膚疾患の改善・疲労回復

 ・血液をサラサラにすることから脳梗塞の予防

 ・新陳代謝の活性化・抜け毛の予防 などさまざま ”すごい”(^^)/

約10分浸かれば効果が出るとあるので、

4つの効果を期待して 昼食を挟んで4回も入ってきました。

(#^.^#)

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿