菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

ナンキンハゼとトゲトゲの実

2020-12-16 | 菊川周辺をサイクリング

11/15サイクリングの帰りはポタリング

 

  

 

菊川河口を遡り、国安橋あたりにカモが羽を休めていました。 ↓

 

 

アオサギは遠くを見つめています。 ↑

 

 

ナンキンハゼが実りました。鳩豆のようです。 ↑

その足元に、トゲトゲの実がいっぱいなっていました。 ↓

知らないで足を踏み入れると、ズボンにイッパイ実がついてしまいます。

しかも痛い。取り除くにも素手は危険です。

 

 

白菜畑の隣に菊がキレイ。 いろんな色と種類・・・

 

(明日につづく)

 

今日はASLのゴルフコンペ。

上位を狙いましたが、またも撃沈でーす。 ( ^)o(^ )

この冬一番の寒さ。寒くて寒くて、身も心も震えました。

少し自信を持つと、すぐに蹴落とされます。

多少自信があったFWが当たらずトップばかり・・・

ゴルフは難しいから、おもしろいのかも知れません。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿