菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

大札山の北尾根ルート

2013-05-02 | ハイキングと山登り

(昨日のつづき)

大札山のアカヤシオは、満開には至っていませんので花に元気があり、

青空の中で輝いていました。(4/27)

そんな山には、色んな木も芽吹きはじめています。

大木の新芽が、甲斐甲斐しく光を放っています。

↑ ミヤマツツジでしょうか。林の中でスポットライトを浴びて、強く目を引きました。

北尾根ルートの登山道を抜け明るい林道にでると、

林道沿いの新緑の多様さに目を奪われます。

山桜もまだ観ることができました。

肩尾根ルート入口の駐車場まで、ゆっくり新緑を楽しみながら戻りました。

  

↑ ツツジを撮ろうと近寄ると、蝶ちょが舞ってきましたが、

 うまく捉える事はできませんでした。

お茶畑の中のツツジも、街中のツツジとは一味ちがって見えます。

私のお気に入りの集落です。

じっくり、撮りたい集落ですが妻を待たせていましたので、早々に切り上げました。

  

明日から大型連休後半デ~ス

みなさん、良い休日をお過ごしください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿