菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

水たまりにハクセキレイ

2023-01-28 | ブラリ散歩

1/22 東横地方面を散歩しました。

 

  

 

冬らしい寒い日でしたが、水辺を散歩したくて外にでました。

 

 

車停めの近くに大きな山茶花があり一杯、花が咲いていました。

 

 

田んぼの水たまりに数羽のハクセキレイが餌をついばんでいました。

 

 

人が比較的近くにいても、すぐには逃げないので撮れました。

 

 

この時期、水草でも新鮮なみどりは良く目に写ります。

 

 

(明日につづく)

 

今日も冷たい朝でした。

25日に行ったばかりの田んぼに、今日も氷を見にいってみました。

その時とは違う様子が、撮れました。

(^_-)-☆

さらに森町の”葛布(かっぷ)の滝”まで足を伸ばしてみましたが

期待した氷瀑はなく、つららもほとんどが落ちていました。

 

 

10年以上前、見事な氷結が見れたのをうっすら覚えています。 (^_-)-☆

 

  

 

立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿