菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

平床・蓮池の紅葉

2013-10-25 | ハイキングと山登り

 (昨日のつづき)

渋峠の紅葉を見た後は、志賀高原を回りました。

以前、私が所属しているKPC(菊川フォト倶楽部)で、回ったコースです。

平床では、紅葉もちょうど見頃

多くのカメラマンがウロウロしていました。

↑ 中々、いい場所です。じっくり回れば2~3時間はスグに過ぎてしまいそうです。

  ですが、先を急ぎ、次に立ち寄った蓮池で、最後の撮影にしました。 

湖面の青にダケカンバの赤、すばらしい光景です。

蓮池は小さな池ですが、池の周りの小道より、むしろ

北側の林の中から見る木々や池の様子がGoodです。

信州の紅葉は、そのスケールと多様な色が魅力です。

天候に恵まれた今回の撮影旅行は、これで終了ですが、

広い信州、またいずれどこかに来たいと思います。

  


昨日、TVでイル・ディーヴォの歌を聞きました。(二度目)

”花は咲く”(英語版)や”ふるさと” も良いのですが・・・

タイム・トゥ・セイ・グッバイはしびれます。

クラッシックとポップスの融合!? 聞き入りました。

「ミュージカル・アフェア」の最新アルバムも良さそうです。

  

それでは、皆さんゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿