菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

四尾連湖から蛾ヶ岳への紅葉ハイキング

2022-11-19 | ハイキングと山登り

11/13 里山クラブのハイキングで四尾連湖・蛾ヶ岳へ

紅葉ハイキングを楽しみました。

 

  

 

当日の天気予報でも、前日まで秋晴れが続いていたのに、この日だけ午後から雨予報

でも、実際にはハイキング中はもちろん、立ち寄った”みたまの湯”でも雨はなく

天候に恵まれました。LUCKY (#^.^#)

 

 

四尾連湖(しびれこ)脇の蛾ヶ岳(ひるがたけ)登山専用駐車場。

 

 

四尾連湖駐車場~蛾ヶ岳~大畠山~四尾連湖のハイキングスタートです。

 

 

落ち葉の絨毯の登山道。踏み込めばその感触と音が心地いい。(#^.^#)

小鳥たちの歓迎の声も聞こえていました。

 

 

紅葉も真っ盛り、いいタイミング !!

 

 

モミジの赤も鮮やかでした。 ↑

 

 

最初の分岐点 ↑ 正しくは左に行くと大畠山頂上。

蛾ヶ岳へは、この分岐を右に進みます。

 

(明日につづく)

 

今日は、御前崎港に寄港した”帆船みらいへ”を観に行ってきました。

 

 

帆船の船内を観てから、御前崎港周辺をサイクリングへ ↑

 

そんな様子は後日アップします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿