菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

茶畑とフジの花

2020-06-04 | 菊川周辺をサイクリング

写真は5/4菊川市の茶畑散歩の様子です。

  

この頃、菊川市内のお茶畑は、どこも新緑で輝いています。

 

 

久しぶりに加茂の茶畑を歩いてみることにしました。

茶畑が幾重にも重なったその奥に粟ヶ岳を臨む風景は私の絶景ポイント? ↑

この日は粟ヶ岳は霞んでいました。

 

 

茶畑の端に、フジの花が咲いていました。

マツバウンランも・・・ ↓

 

 

茶畑の中に民家が点在する光景は、菊川市内どこでもみる風景です。 

田植えも、すでに多くは済んでいます。 ↓

 

 

(明日につづく)

 

今日は緑会の仲間で、久しぶりに静岡市中心街へ。

県教育会館ロビーで今日まで開催中のアート・グループ展の鑑賞が主目的

会場入口でO先生が迎えていただき、同行していただきました。

 

 

鑑賞した後は、呉服町で昼食会。(#^.^#)

久しぶりにビールも飲んで、楽しい時間となりました。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿