菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

牛渕の茅場と水田

2020-06-03 | ブラリ散歩

写真は4/30牛渕散歩のつづきです。

  

この辺りは、牛渕川に沿って、谷津田と湿地が点在します。

茅はいつのタイミングで駆られるのでしょうか、まだ見かけた事がありません。

 

 

農家の方が田植えの準備をしていました。

 

 

そのまま帰ろうかと思いましたが、なぜか最初にカラスを見かけた

田んぼに足が向いていました。

 

 

足が長くて大きさは鳩ほど。忙しく歩き回っていました。

時に見かける鳥ですが名前は判りません。

 

 

風が少し穏やかになっていたので水面に映った丘を観る事ができました。 ↑

 

 

(おわり)

 

菊川市加茂にある珈琲屋香妹で開催されている杉山公夫氏の写真展を観てきました。

風景を中心に いつも、いい写真を撮られる方です。

その中から気に入ったものを選んで毎年カレンダーを作っています。

写真展は全紙にプリントして展示されていますが、今回はコロナの関係で

作品を3回に分けて開催中です。(換気の都合?)

入場は無料ですので、興味のあるかたはお気軽にいらしてください。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿