菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

頂上付近が笹原の白草山が右に

2024-06-29 | ハイキングと山登り

6/16 岐阜県下呂市と長野県王滝村の県境にある白草山

のハイキングのつづきです。

 

  

 

少し歩き沢沿いから離れ高度を稼ぎます。

木々の間から笹山が見えてきました。 ↓

 

 

道が笹に覆われてくると、遠くの山々が見えてきました。

 

 

青空も少し見えるようになり、御岳山が姿を見せてくれるか?

期待が高まります。(^^♪

 

 

 

頂上付近が笹に覆われた白草山が右に見えてきました。  ↓

雲の動きも活発でした。

 

 

白草山(右)と箱岩山(左)との分岐到着です。標識はお粗末くん?(^_-)-☆

ここは標高1630m、白草山頂上(1641m)までもうすぐそこです。

 

(明日につづく)

 

午前中、Mさんとサイクリング 

コースは、自宅~貞永寺~居沼池~本勝寺~

古民家ベーカリー&カフェ・メロンじいさん~田んぼアート~自宅 

約33Kmで楽しいサイクリングでした。

 

 

初めて寄った「メロンじいさん」でランチ ↑

家に持ち帰りのパンも含めすごくおいしくいただきました。

(#^.^#)

午後は、花の会の皆さんと中央公園の花壇整備でしっかり汗しました。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿