菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

原野谷川沿いを走る

2013-06-07 | 菊川周辺をサイクリング

今日は、久しぶりに朝から雨が降っていました。

勤務先から浜松駅まで帰る時も 小雨で梅雨らしい一日でした。

この一週間、仕事の方は、たくさん覚えることや失敗もあり少々疲れました。

まだまだ、半人前の還暦青年?です。(#^.^#)


 (昨日のつづき)

原谷駅を後にして、最福寺に向かいました。

途中、原田駅まで行って、原野谷川沿いにUターンすることにしました。

原田駅の前には、人家は全くありませんが、唯一”タイ焼き屋”さんがあります。

いい匂いがして、お腹の虫も・・・本当に食べたくなりましたが

先客が2人いで、時間がかかりそうでしたので、我慢することにしました。

 

↑ 最福寺の本堂

 ↑ 本堂前の大きなコノテガシワに実がなっていました。

 ↑、その隣には皐月が満開でした。

 

原野谷川の流れ。

所々にこうした人工の滝が設けられています。

魚が流れに逆らって登れるように、つくられています。

よく見ると、サギが獲物を狙っていました。

  

つづきは(o・・o)/~明日  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿