菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

天竜浜名湖鉄道の原谷駅

2013-06-06 | 菊川周辺をサイクリング

仕事帰りに、菊川市内の床屋さんに行って来ました。

4~5年ほど前、安い床屋さんが近所にできましたので、

よく利用しています。

カットと顔そりで1600円ほどです。(早くて安い

なので、多くは望めませんが、特に大きな問題もありません。


 (昨日のつづき)

原野谷に続く道の脇に、採土場があります。

↑ 土の色が綺麗でしたので、撮って見ました。

  実際の色が、イマイチでていないので残念ですが

  土の色も鑑賞の対象になることを知りました。

 

 

↑ 天竜浜名湖鉄道の原谷駅(はらのやえき)

  旅情をさそうローカル駅です。

  このルートを走るときには、決まってこちらで一服します。

  この時はちょうど、上りと下りが駅のホームでスレ違いました。

  (単線ですから、すれ違いは駅などに限られます)

  上り(掛川方面)には、若い人を含め4人、

  下り(二俣方面)には写真の二人(おばあちゃんとボク)でした。

   

  我が家から原谷駅まで、約18Km。

  晴れのち曇りのお天気でしたので、ここまでに掻いた汗は比較的少なくて済みました。

    

  つづきは(o・・o)/~明日 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿