菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

茶の香り漂う 掛川市の東山へ

2016-05-16 | 菊川周辺をサイクリング

(昨日のつづき)

 

クロスバイクで神谷城までやってきました。

地元ではけっこう有名なサクラの大木があります。

お茶の新芽の先が、そのサクラ

勿論、すでに花は散っていました。(↓)

 

 

 

桐の花が咲いていました。(↑・↓)

菊川周辺では、けっこう目にする木です。

 

 

 

何ができるのか?と思っていたら、道路の橋脚だそうです。(↑)

 

 

山東(やまとう)茶業組合の製茶工場です。(↑・↓)

この日(5/4)は、お茶刈りの真っ盛り・・・

刈り取りしたお茶を搬入するトラックが次々と工場に入ります。

この地域は、世界農業遺産に指定された茶草場農法と深蒸し茶で有名です。

あたりは、香ばしいお茶の香りに包まれまれていました。

 

 

落合橋までやってきました。

ちょっとした集落、里山の雰囲気がいい感じです。(↑)

”左に入ると七ッ釜を経て粟ヶ岳へ”と道標がありましたので、そちらに進みました。

 

 

これまで2度ほど、右に行った覚えがありますが

今回は、左を選択してみました。

 

(明日につづく)

 

先日、姉(10歳年上)夫婦が結婚50周年を迎えました。

私を含め、下三人の夫婦で花とケーキをプレゼントしました。

実は自分自身、夫婦の結婚記念日に

これまで記念日らしいことをしたことがありません。

これで良いのか・・・と、ふと思い

(´;ω;`)

これを機に考え直そうと思いはじめています。

 

それでは、ゴキゲンヨウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿