菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

強風の東山 お茶刈り風景

2016-05-17 | 菊川周辺をサイクリング

(昨日のつづき)

 

お茶処の東山に入り、七ッ釜から粟ヶ岳方面に進みました。

途中、軽自動車が停まっていて、周りに人影がありません。

どうしてかなーと思いながら先に進むと

山菜を採っている人を見かけました。

 

 

(↑)この中に、二人います。(^O^)

 

 

トンネルを抜けると、眼前に粟ヶ岳!

天気も良かったので、目にも鮮やかです。茶の文字もクッキリです。

 

 

斜面の茶畑は、ほとんどお茶刈りが済んでいました。(5/4)

 

 

(↑・↓)桐の花が、強い風に激しく揺られていました。

 

 

そんな風の中、エンジンの音がする方向を見ると・・・

お茶刈りをする家族がいました。

 

 

強風の中、若夫婦でお茶刈りをして、お母さんが運んでいました。

お母さんが背負ったお茶の袋も重そうです。

刈り取り前と後では、葉の色が全然ちがうことが良く分かります。

 

(明日につづく)

 

友人Tから、飲み会の誘いをいただきましたが

ザンネン、その日は仕事で遅くなるので、お断り。

そう言えば、久しく飲み会行ってないなー

ジョッキで生ビールをグビグビと

つまみは焼き鳥がイイかな・・・と妄想しています。(^O^)

 

それでは、ゴキゲンヨウ   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿