菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

スケッチ旅行 常滑やきもの散歩道

2024-06-12 | 絵画 観たり画いたり飲んだり

5/26 絵画サークル・緑会のスケッチ旅行があり、

常滑市の「やきもの散歩道」で写生しました。

 

 

前回同様、陶器会館でマップをいただいて、登り窯あたりを少し散策。

 

 

黒い壁の民家と赤レンガの煙突が、やきものの街・常滑のイメージ ↑

こんな景色を見ながら、久しぶりに写生をしました。(#^.^#)

 

 

昼食はカレーうどん。期待以上に美味しくいただきました。

もちろんビールも一緒に (#^.^#)

 

 

昼食後も、なぜか真面目にもう一枚 ↑ こんな風景でした。

 

 

赤レンガの煙突と窯が、古き常滑の雰囲気を醸し出しています。

 

 

2/28には妻と来た常滑散歩道、

その時は描けませんでしたが、今回は2枚スケッチができました。(#^.^#)

 

(おわり)

 

午前中、2番茶の仕事が終わってから午後は2時間ほど散歩

真夏のような陽が痛く感じるほどでした。

6/16にハイキングの予定が入ったので、足慣らしで~す。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿