菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

奈良公園の朝 鹿と紅葉

2019-12-04 | ブラリ散歩

写真は、11/14朝食前の散歩の続きです。

興福寺を抜け、奈良公園に入ると鹿を沢山みかけました。

人を気にせずに、くつろいだ様子です。

 

 

雨上がりの紅葉がしっとりとして、落ち着いた感じです。

 

 

二頭は夫婦でしょうか? 着かず離れず行動しています。 ↑

紅葉の木々の間から池が見えてきました。 ↓

 

 

池は、鷺池でした。

奥の浅瀬に鹿が降りて来ていました。水を飲みに降りたのでしょうか?

鳥たちも警戒せずに、すぐ隣にいます。

薄く靄がかかっており、ズームを上げると手持ちでは、なかなかクリアーに写せませんが

その分、雰囲気は伝わるでしょうか?

 

 

紅葉が水面に映っていてキレイです。

 

 

浮見堂です。この景色は、観光パンフレットで良く見かけます。

雨上がりの朝の雰囲気、バックの山も中々いいので見とれました。 ↑

(#^.^#)

気づけば、朝食を約束した7:30が迫っていました。

後ろ髪を引かれる想いをしながら、ホテルに帰ることにしました。

 

 

奈良県庁の前、通勤する人がスタスタと歩いていました。

 

(明日につづく)

 

 

脱穀した蕎麦を、小さな風選器で選別しました。 ↑

今日は、倉馬の里で蕎麦の脱穀と大豆の収穫作業です。

冷たい朝でしたが、作業が終わった11時頃には、随分温かくなっていました。

(#^.^#)

 

里山クラブの作業が終わった後、里山クラブの蕎麦名人・Kさんのお宅に寄って、

打ちたての蕎麦(二人前)をいただいて来ました。

早速家に帰って、同時にいただいた蕎麦のゆで方の解説にしたがって、妻といただきました。

すごく美味しかった。

( ^)o(^ )

解説書は後日紹介します。 

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿