あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

今日はフェルディナント・バイエルの命日

2016-05-14 | 日記



こんにちは。午前中は眠いのです。食卓テーブルに何も無いときは自由にさせてもらってます。

うちのやつらは昼から庄内緑地公園にバラを見に行きました。
鶴舞駅で地下鉄鶴舞線に乗り換えて終点手前の駅で降りればすぐの場所。
大きな木がたくさんあって、木陰は気持ちよかったそうです。

多くの写真家が野鳥の写真を撮っていたり、家族連れが芝生で遊んでいたり、若いカップルがハンモックでしばしのお休みをしていたり。
ちょっと暑い日でしたが気持ちの良い風が吹いて、日蔭なら快適だったそうです。

公園の真ん中に噴水広場があって、小さい子供たちが自由に水を浴びていましたが、ちょうど日の光が当たって虹ができていました。


お目当てのバラ園には立派な大振りのバラもあれば、原種に近い小ぶりのバラもあり、うちのやつらは小ぶりのバラが気に入ったようです。
たとえば、




大振りのバラでも、優しい色合いの花びらに魅せられたりもします。


公園にはシロツメクサの原っぱもあって懐かしかったそうです。

犬の散歩をしている人はいましたが、さすがに猫の姿はありませんでした、とさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。