あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

三種混合ワクチン打ったど!

2014-07-27 | 日記


こんにちは。今日は少しは昨日より暑さがちいとばかし緩んだけどやっぱり暑かったですね。

昨夜は寝る前に岩合さんの世界ネコ歩きの短編をやってたので、それを見ながらじゃれてました。




まったく、海のやつは小うるさいったらない。
遊び疲れると寝てしまうんだが。


今朝は朝いちばんに動物病院に連れて行かれ、三種混合ワクチンを打たれました。
動物病院へは、僕は小さいキャリー、海は大きいキャリーに入れられていきました。
なんでかというと、僕はとにかく非日常の出来事は恐ろしくて恐ろしくて縮みあがってキャリーの中の隅っこに小っちゃく丸まってしまうので、バランスが悪くなるので持ちにくいとうちのやつらが言うんです。その点、海はまだ軽いから少しぐらい隅に行ったり動いたりしてもそれほど苦にならないので、大きいキャリーでいいんだそうです。

ワクチン注射を打たれて今日は一日ゆっくり休んでいました。幸いにもそれほど極端な副作用も出ず、食事も食べられたので、今はきちんと座って休んでいます。


というわけで、おやすみなさい。


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ):いかにも日本の花といった風情の品のある花ですね。

2014-07-26 | 日記


こんにちは。海になつかれてしまって、つきまとわれて、ストーカーじゃないかって言いたくなるそらです。
そういえば、先日、題名のない音楽会で、ピアニストの大御所の中村紘子さんが若い人に短いレッスンをしていましたが、あるフレーズの雰囲気の出し方を、ストーカーに襲われそうな感じと譬えてました。そりゃないだろう、いくら年若い人に教えるためとはいえ、譬えがそれでは品がなくなっちゃうんじゃないの?とうちのやつ2号は残念がっていました。
僕には音楽のことはよくわからないけど、うちのやつ1号がしばらく前に弾いていた月の光がまた聞きたいな。

海はよく食べるのだけれどやせっぽちです。痩せの大食いというやつですな。よく動くから太らないのかもね。


僕は最近少し太り気味と言われます。夏だからあまり動かないせいじゃないでしょうか。水は浄水器から直接飲んでますけどね。


ダイニングテーブルでのんびりするのが好きです。




海のやつは、僕専用だった猫タワーを征服し始めてます。まあ、若い奴には好きにさせるというのが僕のポリシーですから、どうとでもしてください。


最近は少しはネコらしい姿勢をするようになってきたと思うのですが、


疲れて猫タワーの箱の中に納まって休んでいるようです。


どうですか、この眠たそうな顔(-_-)zzz


では、またね。


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

遠くで雷が鳴っている

2014-07-20 | 日記


こんにちは。夏の日曜日、雷が遠くで鳴っています。
近くに来ませんように、と願うそらです。

アップ


もうちょっとアップ


目線を変えて


ちょっとは凛々しい姿をお伝えできたでしょうか。
タイガーマスクよりカッコよくありませんか。
ひげの根本の黒い点々がはっきりしてるって他所のご婦人から褒められたことがあります。
たしか、タイガーマスクにも黒い点々があったような・・・。原作漫画とアニメ作品にはあったはず!

それはそれ。
今日はうちのやつ1号が机で作業しているなかで邪魔して寝てました。


やっぱり夏の昼間はぐったりですわ。
うわっ、テーブルの木目に人の顔があ、浮き出てるう~。
なんだ、絵か。バックの色目がテーブルと同じような色だからね。

海のやつはもっといい加減な野郎で、すごい寝相をしております。


では。


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

鷹乃学習(たかすなわちわざをならう):こんなに蒸し暑いのに何平然としてるの?!

2014-07-19 | 日記


こんにちは。海が来てから喉が嗄れて、だみ声になってしまって悔しいそらです。海からネコ風邪をうつされたのか、鳴きすぎたのかどうしてかわかりませんが、しつこい喉嗄れです。
この間は夕食を食べたあと吐いてしまいました。夏バテだからかなあ。海が部屋を自由に動き回るようになってからというもの、僕のことをしつこく遊び相手にしようと、ちょっかい出してくるものだから、つい相手をしてしまっているうちに疲れてしまったのかもしれないし、海のことが気になってストレスが溜まってたのかもしれないし、いずれにしても、体調わりーって感じでした。
で、一休みできるときにはできるだけ休んでいるのです。

遠景。


いろいろなポーズ(といっても一歩も動いてませんけどね)




海のやつは食いしん坊で、自分のご飯はべつにあるのに、わざわざこっちにきて僕のご飯を横取りしようとするので、いい加減にしてほしいです。


海は好き勝手に遊んでます。玄関の人工大理石は冷たいから夏は気持ちいいのでしょう。こんなふうにブリッ子してやがる。




とにかく、海はいろんなところをうろうろするから、気になってつい監視しにいってるのです。だから気が休まらなくって体調崩したのかも。なんとか落ち着いてほしいですわ・・・・




人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

蓮始開(はすはじめてひらく):僕らの関係もようやく開いてきた!

2014-07-12 | 日記


こんにちは。少し慣れてきたそらです。何に慣れてきたかって?
奴のことですよ。海(かい)。
こいつはこうるさくてしょうがない。
僕がいくら首根っこを押さえて懲らしめても、
ぜんぜん懲りずにアタックしてくるのでたまりません。



かわい子ぶりっ子してもだめだよ!



僕が床に寝て寛いでいても、こうやって手を出してくるのです。

だから僕は追い払おうと思って追いかけるんですけどね。



そして僕も追いかけられてやります。



つかのま、僕は僕を取り戻して、崇高なるキジトラの勇姿で縄張りを見回します。


そして、テーブルの上で寝るのです。
最近寝る時間が減って疲れます。
では。




人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。