あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麦秋至(むぎのときいたる);梅雨の前の時期なんだよね

2014-05-31 | 日記

最近暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日、調子に乗りすぎて怒られてしょげかえっていたそらです。

今日は、うちのやつに抱っこしてもらってますが、早く放してくれよお。


僕はキジトラなので、原種に近いのね、と言われますが、この模様は保護色になっていて、森の中では見つかりにくいんだと思います。
ということは、周りから見つからないようびくびくしてるってわけなので、僕がびびりやだというのは血のせいなんです。
しょうがないでしょ。

とはいえ、一日何もせず隠れているわけにもいかないので、体操をします。
うちのやつ1号がお風呂掃除をするときに、ざっざっと音がすると、いてもたってもいられず飛んできて、扉の向こうで動く雑巾をおいかけるんです。


今日も一日よい日でありますように!


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ): かいこなんてみたことないよ!

2014-05-24 | 日記

こんにちは。最近、眼つきが悪くなってきた、まだ1歳のそらです。
ちょっと、写真を撮る角度が悪いだけですよね。

それにしても、まあまあ雉虎らしい貫禄がでてきたんじゃありません?


なんだか、うちのやつらは、そろそろ新しく子猫を迎えたいみたいなことを言ってるけれど、ほんとに来るのかなあ。


僕に飽きたわけじゃないよね?

夜はうちのやつ1号の枕で寝てます。

うちのやつ2号は遊び友達です。


これからもよろしくね




人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

竹笋生(たけのこしょうず):陽ざしが眩しい今日このごろ

2014-05-17 | 日記

こんにちは。明るい朝の陽ざしに輝くそらです。かっこいいでしょ。

僕はいつもヒトとは一定の距離を保ちます。うちのやつらは勝手に触ってくるし、腕に抱えたりしますが、ほっといて欲しいです。最短距離は50㎝です。それ以上近づいたら落ち着いて毛づくろいもできません。すぐに場所を替えます。
けれども、近くに一緒に居たいのも山々です。
うちのやつ1号は毎日ブログを書いていますが、相手をしてくれないので、パソコンの後ろで休んで待ってます。


外が明るければ、外にいる小さな虫や遠くの電線にとまっている鳥なんかを眺めて、ちょっと野生を刺激されています。


そういえば、先週、うちのやつらは多治見に遊びに行って面白いお店があったと言ってました。

これ、見かけは小鳥店みたいだけど、看板には、
釣具小鳥麻雀将棋
と書いてあります。えええっ?て感じでしょ。

どうでもいいけどね。僕は深淵な世界に沈潜していきます。




人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

蚯蚓出(みみずいずる):見たことないけどね、ミミズ

2014-05-10 | 日記


こんにちは。小顔でハンサムなそらです。

今日はうちのやつ2号が結婚披露宴に呼ばれて、マリオットアソシアホテルの51階で美味しいもの一杯食べてきたんですと。
うらやましいね。こんな料理やあんな料理も出て、贅沢してきたみたい。

名駅ビル51階からの春日井方面遠景


お料理の一部


僕は、毎日毎日、猫元気というカリカリばかり。たまに、新鮮野菜の緑の葉をいただいてますが。
それで十分です。僕らは今しか生きていませんから。今腹減って今食べて今眠くなって今寝てという具合に今寿命が尽きたらおさらばです。

ふんわりソファでまったりしていられるだけで幸せであります。



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

蛙始鳴(かわずはじめてなく):カエルの声はきこえないけど、月の光は聞こえる

2014-05-06 | 日記

こんにちは。昼寝は気持ちがいいのだ。

昨日は立夏だそうで、もう夏の始まりですか。
でも、風は冷たくて外を歩く人はまだ長袖を2枚着てますよ。

その点家の中は気持ちの良い温度で、ぐっすり昼寝ができます。

きょうもうちのやつ1号がピアノを練習しています。

気持ちがよくなって、ピアノ室の前でまったりしています。





また寝ます



ではごきげんよう


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。