あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少し大人の顔になってきたかな

2013-09-28 | 日記


このところ朝晩冷えて、人間たちは装いやふとんの種類を変えたりして対処をしているけれど、
僕は別段まだ平気です。夜は僕の天国で、うちのやつらが寝ているそばで、うちのやつの手を噛み噛みしたり、からだにのっかったりして遊んでいます。もちろん怒られるけど、そんなこと言われても、僕には僕のスタイルがある。

それでもって昼間は軟らかいソファの上で寝たりしています。


僕は人一倍、じゃなかった、猫一倍、毛づくろいがマメな猫なので、舐めます。


このざらざらの舌でついでにうちのやつのひじなんか舐めてたら「ざらざらだ」って言われました。
ざらざらなんです。

寝ていないときはだいたい外を見ています。
外を見て考えていることは何でしょう?




人気ブログランキングへ
↑もしよろしかったらクリックお願いします。
コメント

わざとじゃないんです

2013-09-22 | 日記

ちょっと神妙になってます。
うちのやつと紙切れで遊んでただけなんです。
僕の爪が・・・ぐさっとささって、さーっときりさいて・・・

きゃーー


うちのやつの指から血が・・・



ごめんちゃい

わざとじゃないんです


あ~ でも紙遊びは楽しかった!



人気ブログランキングへ
↑もしよろしかったらクリックお願いします。
コメント

そのネコ凶暴につき

2013-09-21 | 日記


今日も落ち着いて廊下でゆったりしています。
最近は玄関の出窓によい落ち着きどころを見つけて、しばらくそこで寝そべっていたりしております。
外の国道を走る自動車やトラックなどが行き交うのを見ているのでございますが、以前はそれがおそろしうて音がするたびに逃げていたのでございますけれども、
今は慣れました。

玄関脇に大きな鏡があるのですが、僕は最近までこの中に別のネコ君がいると思って警戒のポーズをとっていたことがありました。
今もよくわからんのですが、あなたはだあれ?



ぼくは毛づくろいが好きで、よくいたしておるのでございますが、それを写真に撮られるのは少々恥ずかしいのです。
何?どこみてんのよ?



昨日からうちのやつがグーで迫ってくるので、ちょっと相手してやってます。
この超イカ耳見てください。ちょっと本気モードですよ。
ガブリ


凶暴ですよ~
ガブリ


甘噛みの限界までガブリです。





人気ブログランキングへ
↑もしよろしかったらクリックお願いします。
コメント

嵐の前に~飾り物のご紹介

2013-09-16 | 日記

台風がせまっているんだって。
まだ来ない間はゆっくり休んでいればよいのだ。

窓から外を眺めています。


ちょっと考え事。視線の先が頼りない?


ネコタワーに上れば外の様子がわかります。
寛ぎながら、ちらと視線を外に。


家の中には蜘蛛のように手を伸ばした何者かがいつも僕らを見ています。
あれはアシュラ様なんだって。
うちのやつ1号が紙でこさえたんだそうだ。
一度少しさわったら、ダメって叱られちゃった。
このうちを静かに見守っていてくれる神様みたいな人なのかもね。

手前右にぼやけて映ってるのは「オーブ」とか心霊写真じゃないよ!
これはね、サンキャッチャーといって、クリスタルガラスを綺麗に何面にもカットして、外の光を室内に取り込む不思議で綺麗な飾り物なんだよ。家の中の白い壁にたくさんの虹色の光の粒が映って綺麗なんだよ。

風が少し強くなってきたぞ。


びっくりマナコで外を見るのであった。

            9月15日(日曜日)




人気ブログランキングへ
↑もしよろしかったらクリックお願いします。
コメント

ワイルドになってきたかな

2013-09-14 | 日記


ぼくはうちのやつらから、
「おひざにこないネコ」
「だっこさせてくれないネコ」
として有名です。

そのかわり、ハンティング遊びは得意です。
獲物は何でもいいんです。
1メートルくら上空にぶら下げてくれたら、
えいっ!
とジャンプするんです。
ニャー助さんほどはまだ飛べませんけど。


スキンシップは最小限にしてくれ、ってな感じで
ディープなタッチには敢然と立ち向かい、
ネコパンチは繰り出すわ、噛み付くわで、
喧嘩してるみたい。これも遊びだけどね。

だから、うちのやつはカメラで追っかけて写真撮るくらいしかやることないって!
なに?


なに、なに?


こうやっていつも澄ましてスフィンクスのポーズを決めてるのは、まだ寝るには疲れてないけれど走り回るのもひと段落にしたからなんです。


じっと遠くを眺めて物思いに耽っていると、僕の瞳は鋭く光って、うちのやつらの気を引くことになるのです。




夜は11時を過ぎると活動の時間です。10時からの1時間は力をためるための休憩時間です。
食卓テーブルの木の天板は寝心地いいので寝ます。一休み、一休み.....




人気ブログランキングへ
↑もしよろしかったらクリックお願いします。
コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。