あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

道可道、非常道

2022-02-14 | 



またまた長らくご無沙汰しております。
元気です。
もうすぐ9歳になります。

ようやく春めいてきて、昼の陽射しが入る居間のベッドで午睡を貪っております。

うちのやつ2号は、昭和56年ごろに購入した中公文庫「老子」を本棚から取り出し、
読み始めております。

昭和56年といえば、うちのやつ2号が高校3年生のころ。
倫理社会の授業の影響かしら、「老子」に興味を持ったのでしょう。
若い時にこのようなものを読むから今のような人間になってしまったのかもしれません。

ではどのような人間かというと、、、、、、
ちょっと説明は難しいのですが、、、、、、
なかなか説明できません。
すみません。
つまり、道可道、非常道
なわけです。

では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷の実を収穫したので杏仁... | トップ | 暑い夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事