あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

霜止出苗(しもやみてなえいづる) たしかに朝も寒くなくなったわ!

2014-04-26 | 日記


こんにちは。暑かろうが寒かろうが元気なそらです。外では様々な濃さの緑の若葉をつけた木々が山肌を美しく染め上げているし、ハナミズキが白とピンクの花を交互に咲かせて通りを彩っているのだそうです。
春の明るい朝の陽ざしの中で見るこうした景色は、長い寒い冬に耐えて強張った人々の体をほんの少し緩めてくれるのでしょう。その心地よさについ眠くなるのがこの季節です。

そんな人間たちの体調の変化にはお構いなしに、遊んでほしくて鳴きまくっている僕です。



遊び道具にも好き嫌いはあります。猫じゃらしのじゃらしが取れてしまった芯だけでも遊びます。




今からジャンプしますよ~



標的を動かさないでよ~



疲れたびー







昼寝から覚めたばかりです。


では。


人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

虹始見(にじはじめてあらわる)と言われても出てませんけど・・・

2014-04-19 | 日記


こんにちは。虹みてみたいですな。と思いつつも昼寝にいそしむそらです。

今日も昼間はうちのやつらに置いてけぼりでした。どこ行ってきたんだろう。
おいしそうな大判焼きを買ってきて、美味しそうに食べてた。
けしからん!

僕は、たそがれてしまうよ。


映画の一シーンのように陰から光を一部に浴びながら遠くを見ている僕はカッコいいと思うのだけれど。


最近、あまり可愛げがなくなってきたって言われそうな顔つきですかねえ?





人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

鴻雁北(こうがんかえる)でもそらはいつもここにいるよ

2014-04-12 | 日記

このころは二十四節気では「清明」(安倍晴明と同じでカッコいいなんて思ってたら、清の字が違ってた。こっちの清の方が涼やかで気持ちよさそう!)で七十二候では鴻雁北(こうがんかえる)といって、秋に来た雁が帰っていくんだって。でもイエネコ亜種のそらはいつもここにいるよ。

ぼくたちは、ネコ目(食肉目)- ネコ亜目- ネコ科- ネコ亜科- ネコ属- ヤマネコ種- イエネコ亜種なんだぞ。


わかってるかい?学名 Felis silvestris catus、フェリス・シルヴェストリス・カトゥスで呼んでくれ。

フェリスシルヴェストリスカトゥスのそらって。



びっくりした? なんて高貴な種族って感じでしょ。
そうでしょ?


香箱座りしてまったりしてる姿にも落ち着いた公家様のような雰囲気があるなんて思わない?
これが僕たちイエネコ亜種、フェリスシルヴェストリスカトゥスなんです。
いいかげんしつこいってか?


わかってくれたら結構!


そういえば、昨日のドラマの上野樹里は怖かったなあ。獲物を狙う目つきで、唇の左端をほんの少しだけ上げただけなんだけど。



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

2014-04-05 | 日記


こんにちは。桜も満開を過ぎつつありますね。お元気ですか?
春眠暁を覚えずといいますが、ネコはいつの季節も昼間はいつも眠いです。
4月のはじめは春の雷が鳴るといいます。そういう地方もあるようですが、こちらでは滅多に聞きません。
とはいえ、今日は冬の寒さに逆戻りです。みなさん、風邪をひかないように注意しましょう。



ちょっと恥ずかしいポーズですが、何か?


これはいったいどうなってんの?手足が突き出てる!



久しぶりにフラッシュ! 目の色が変わりました。
ちなみに後ろに伸びてる黒いのは尻尾じゃないですよ!僕の尻尾はもっと太いですから。


今度は金色の瞳。






ではまた今度



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。