あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

霜始降(しもはじめてふる):やっぱり寒いですもんね、そんな時期なんですね

2014-10-25 | 日記


こんにちは。猫のシルエットってカッコイイと思いません?
最近調子の良いそらです。


猫タワーの狭い台にふたりで乗ってるんですが、狭いところになんでって感じですね。
たぶん、上から見たら、対極図のようになってるかもね。

食後の一服の時間なのでまったりしているわけですが、でもなぜかイカ耳。


海も窓の外を眺めてしばし休憩。


でも最近、大人の顔になりつつあります。


とはいえ、まだまだ甘えん坊で、抱きついてきます。


僕もひとりのときは、オヤジの恰好でくつろいでますが、ちょと恥ずかしい。


ではまた。



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり):ぎーっちょんと鳴くそうです。

2014-10-18 | 日記



こんにちは。秋も急にやってきましたね。朝晩冷えるのに僕たち毛皮族はまだまだ大丈夫です。


動き回っている海にひきかえ、僕はテーブルの下に身をひそめています。

前をじゃまったらしく通りすぎようとする海。最近、急に体が大きくなったようです。


「猫みたい」とうちのやつ2号がつまらんことを言っとります。


海はまだまだ釣り型おもちゃで遊びます。すぐにくいついていくのは元気でいいのですがね。




運動神経は僕の方がもっとよかったと思います。僕は1メートル以上は飛べましたからね。



ちょっとだらしない姿で今日はおわかれです。(だらしないのは海のやつですけどね。尻尾と片足とどっちがどっちって感じですな。)




それにしても、海がきた6月から8月にかけて、僕はいろいろ体調を崩しました。かかりつけの動物病院の先生にはたいそうお世話になりました。でもこのところずいぶんと落ち着いてしまって、いろんな雑菌にも慣れてきたんでしょうね(おそらく海が持っていたやつ)。

このまま冬に突入しても風邪もひかないで元気に過ごしたいです。

人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

茶トラ子猫の海の声

2014-10-12 | 日記
茶トラ子猫の海の声


ほんとは、このとき、ごろごろ言ってたのを録音するつもりで動画を撮り始めたんですが、ごろごろの音はうまく収録できませんでした。けれども、突然可愛い声で鳴きだしたのでラッキー、って感じです。
海はいつも、こんな風に鳴きます。
コメント

鴻雁来(こうがんきたる):がんなんてみたことないけど・・・

2014-10-11 | 日記


拙者、忍者でござる」みたいな顔になっちゃってるそらです。
実は、掃除機をかけてるんでイカ耳になってるんです。やだやだ。

このところ海のやつがまるで動物園で見る豹かヤマネコみたいになってきた気がします。



(これはあくびなんですけどね。ちょと怖い)

高いところから見下ろす様子はちょっと偉そう。


でもひょうきんなしぐさもあります。

(なんじゃこりゃ)


僕も最近は体調万全になってきたので、追いかけっこしたりして海とは仲良くやってます。


一緒に窓の外をのぞいてます。

(なんですか?)

疲れたら一緒に寝ます。


秋の夕暮です。





人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

水始涸(みずはじめてかるる):こんな時期に大型台風ですか

2014-10-04 | 日記


こんにちは。夜中に腹が減って泣けてくる今日このごろのそらです。

夜寝る前にカリカリを器に入れておいてくれたら朝までもつのになあ。
でも最近太り気味だと言われています。


まだまだそんなに太ってないですよね?
少し腹の肉がついてきたかも。でもこれは皮が垂れてるだけのような気がします。


最近海のやつが横柄な態度をとるので僕の居場所が少なくなっています。
少し暗がりがすきです。


こんな感じに横柄な顔つきになってきました。



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。