あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝ニュースを見ています

2013-11-30 | 日記


こんにちは。今日もイケメン猫のそらです。
さいきん、言うことが図々しいです。

朝のニューズ番組ZIPにサファリパークで飼育されているホワイトタイガーの赤ちゃんが紹介されているのですが、やっぱし、トラは顔がでかいよね。いくら可愛くてもあれだけ目と目が離れていると、何を考えてるかわからない雰囲気が大人のトラを思い出させて、ちょっとびびっちゃうよね。ビビリのそらと呼ばれてる僕としては、お近づきになりたくない相手ですな。

相変わらず、おもちゃを見つけてはハンティングごっこを毎日しています。





人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

セロリはマウイ!

2013-11-24 | 日記

こんばんは。最近怖がりのそらです。
いままで登ったことのない箪笥の上に登って降りられなくなって泣いてしまいました。
うちのやつが助けてくれました。
翌日も登りましたが、今度は自分で降りてこれました。

さて、今日はセロリの葉っぱを食べてみました。美味しいのなんのって。
カリカリごはんをほっておいてもセロリを食べます。







人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

籠を壊すの

2013-11-18 | 日記



こんにちは。今日も元気に腰が引けてるそらくんです。

キッチンを探索しているとしかられます。でも、なんだか居心地がいいのだから仕方が無い。

籠に入って、これを壊すのが僕のしごとです。






時には下から目線で甘えたくなります。





人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント (2)

抜き足差し足

2013-11-17 | 日記



こんにちは。イケメン猫のそらです。
って自分で言うな!

昨日は、うちのやつらは、法事だとか言って朝早くから僕を一人ぼっちにして置いてったから、
ひまでひまで仕方がなくて、ずっと部屋で寝てました。
おかげで元気もりもりでした。

なので、お供え物のお下がりをいっぱいもらってきた、その空き箱でしばらくひとしきり遊ばせてもらいました。
ぼくは、きちんとした形のものを壊すようなことはしません。
空き箱が解体されて、もう捨てるだけの状態になったようなやつのとどめを刺すのが僕の役目なのです。
バリバリに引き裂いて、ぐちゃぐちゃと噛み噛みして、ハンティングごっこです。

お姉ちゃんが久しぶりに帰ってきて遊んでくれました。

ハンティングごっこの手伝いをしてくれたんです。
抜き足差し足で飛びかかったり、ああ、楽しかった!!








人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

物思いに耽る

2013-11-09 | 日記



窓の外を見ながら、目を細めて(というか瞳孔を細めて)物思いに耽っています。

はああ、

とため息をつきたくなります。秋ですから。

うちのやつらは、NHK杯フィギュアスケートを見てばかりで僕の相手をしてくれません。



何か面白いものはないかな、ってタワーの上から下を物色しています。

何もないので、やっぱり昼寝です。


やれやれ眠いんですわ。



起こさないでくれよ。






人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。