あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

けごろもにつつみて温し鴨の足(松尾芭蕉)

2017-01-21 | 日記



まえあしさきでござんす

おはようございます

そら神様でござんす

うちのやつ1号がぼくのことを
そら神様と呼び始めました

猫は神様なんだそうです



実はこういうアングルでした



中綿が羽毛のソファは気持ちがいいです
夜はついついここでうたた寝してしまいます





寒い日が続き、北向きのアルミサッシは結露で水浸しです
なんとかならないものでしょうかね

そういえば、うちのやつ2号は大腸ポリープ切除したそうで、いちおう癌ではなかったらしいです
よかったですね!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草の戸も住みかはる代ぞ雛の... | トップ | 小正月寂然として目をつむる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のわころんぼ)
2017-01-21 11:10:44
初めてコメントさせていただきます。
キジトラそら様の御み足、ぬくぬくですね。
芭蕉翁でなくても、羨ましくなります。

手術の成功、おめでとうございます。
良性とのこと、よかったです!
寒さ厳しき折、引き続きご自愛くださいませ。
コメントありがとうございます (そら)
2017-01-21 19:51:09
のわころんぼさま
お立ち寄り、コメントくださり、ありがとうございます。
ブログ少し拝見いたしました。そらはころんさんとよく似てると思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事