あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

今日はハロウィン。マリーローランサンの誕生日

2015-10-31 | 日記



こんばんは。うちのやつ2号が硯で一所懸命に墨をすっているんだが、何してるんだろうって見ているそらです。
今日は部下の結婚披露宴だとかで、祝儀袋に自分の名前を筆で書くんだとか。たった四文字のためにわざわざ水から墨にするなんて暇人だね。


朝日は眩しいけど、元気になります。ソファの上で、自分の毛玉で遊びます。

久しぶりにうちのやつらが動画にしてくれたので、どうぞご覧ください。
結構、激しい動きをしてるでしょう?
これが普通のおもちゃだとそうはいかないんです。自分の毛を梳いて作ってもらった毛玉だと、なんだか燃えてくるんです。



今日はとうとう日中の気温が20℃を下回ったようです。外も寒いけど、マンションの中も寒いです。
さすがに暖房を入れ始めました。

皆さんも風邪をひいたり体調を崩したりしないようにお気を付け下さいね。


コメント

今日は何の日? わっかんねえ!

2015-10-24 | 日記


こんにちは、なんかちょっと世の中おかしな感じですね。うちのマンションは大丈夫かな?
って今のところ大丈夫そうな雰囲気なんですが。どうせ10年以上はとうに過ぎている建物ですし。

人間世界ではいろいろなことが明るみに出ていまして、それぞれがどうしようもなく悲しげな出来事でして、うちのやつらも心を痛めてニュースを見ております。

その一方で、近所の月一の市は賑やかで、街の人達が楽しく過ごしている中に行ってきたそうで、美味しいものを食べてきたり、美味しいコーヒーを頂いてきたりして幸せそうでした。少しは僕にもその幸せを分けて欲しいと思っていたら、晩御飯に出た鯛の塩焼きの美味な白身を少しだけ分けてもらって、とても美味しくいただきました。なんて美味しいんでしょうね。白身の焼き魚は。


いつも外を見ているだけの僕ですが、ご飯をもらえて、一緒に寝させてもらって結構しあわせなのかもしれないですね。


コメント

今日はショパンの命日

2015-10-17 | 日記



こんにちは。珍しくうちのやつ1号の膝の間で寝っ転がっているそらです。
尻尾の形は、僕が怖がりで緊張していることを物語っています。
決して気持ちがいいというわけではなく、他にどうしようもなくて諦めているのです。
諦観です。



久しぶりに高い場所からこんにちはです。窓の外に鳥がいるようなのでちょっと登ってみました。

ところで、しょこたん、こと中川翔子さんが敬愛する「マミタス」様は少しおデブではあるけれど、顔つきも身体の模様も僕とよく似ているような気がします。



顎の裏です。なんでもありません。

失礼しました。

では。
コメント

今日はヴェルディの誕生日

2015-10-10 | 日記



こんにちは、かなり涼しくなってきましたね。秋はお腹が空きます。遊びたくもなります。いつも元気なそらです。

バックの格子ラティスの隙間から見える赤い物体は、お花です。
そうです。うちのやつ1号がピアノリサイタルで戴いてきたお花です。たくさんいただきました。
皆様ありがとうございました。
そして、それらお花を僕の行動範囲内には飾ることができません。僕が葉っぱや花を食べてしまう恐れがあるからです。
完全隔離です。



うちのやつ1号はブラッシングして抜けた毛をお団子状にまとめて黒い毛玉を作ってくれます。
ぼくはなぜかそれが大好きで、獲物に見立てて遊びます。
こればっかりは、うちのやつらが横取りしようとするのが嫌です。爪を出して奪い返します。

これがあればいつまでも遊べます。







かなり激しく動くので、写真にうまく収まりません。どこかが流れてしまいます。
でも、こういう写真も味があると思うのですがいかがでしょうか?



はあ、やれやれです。一休みしようかな。
ちょっと待てよ! ん? 
この写真は不思議と僕だけにピンとが合っていて風景が流れています。どうやって撮ったんだろう??



世の中は三連休ということですが、幼稚園や学校の運動会があると遊びに行ってられませんね。
組体操は中止になったりしてるんでしょうか?

うちのやつ2号は小学校時代、ピラミッドが一番嫌だったと言います。
こんな苦痛の体操なんて、楽しさや達成感など微塵もなかったとぼやいています。



では。

コメント

今夜はピアノリサイタル

2015-10-03 | 日記



こんにちは。最近また涼しくなったので高いところで休憩です。食器棚の上は少し暖かいし、暗くてとても落ちつけます。

今日はうちのやつ1号の晴れ舞台!ピアノリサイタルです。

今日初めて気が付いた人も是非是非行ってあげてちょうだいね。

僕はこの半年くらいピアノソナタやバラードを毎日毎日何度も何度も聴いてきたので覚えてしまいました。(ってホントかな)

クラシック猫になっているかもね。

コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。