あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日はドストエフスキー生誕の日

2016-10-29 | 日記



こんにちは、晴天の土曜日、気持ちの良い朝を皆様すごされましたか?
そらは寝てました。
うちのやつらは朝からヨガ教室に行き、帰ってきたらそそくさと朝ごはんを済ませてまた外出。
インフルエンザの予防接種をしにいったそうです。

わりと雨の多い10月でしたが、ようやくからりと晴れた10月になったと思ったら、来週はもう11月。早いものです。
一年前は何をしていたのでしょうね。



寝起きのあくびは気持ちいいですね。




いちおう目は覚めました。

外は明るいし、うちのやつらもうるさいし。

猫の居場所は限られています。



人は、視野を広げると悩みは去る (by 伊勢白山道さん)



以上

コメント

今日はリスト生誕、セザンヌと中原中也の命日

2016-10-22 | 日記



こんにちは、ちょっと寝起きで機嫌悪げなおやじ風のそらです。

やっと晴れたかと思ったらまた曇ですね。
今日は近くの商店街でハロウィーン祭りをやってます。

秋風には祭りの匂いがすると思いませんか?
風に乗って、祭りの出店から漂う焼き物の焦げたにおいや、古い田舎家の暗くて大きな台所で作るちらしずしの酢の香りや、しばらく小屋にしまわれていた神輿やハッピのどくとくのかび臭い匂いや、そうしたものが流れてくるようで、雑多な非日常の匂いが懐かしい祭りの匂いなんじゃないかと今朝気が付きました。昭和レトロのおやじの夢想です。



やはり、外の明るい陽射しを受ければ、いい感じのショットが撮れますね。
思いっきりズームすると素敵な猫ひげと瞳が写真に納まりました。








コメント

今日はニーチェの生誕の日

2016-10-15 | 日記



こんにちは、久しぶりに良い天気の休日でしたね。

世の中はお祭りだったり、お祭りだったりで、楽しそうです。

しかし、家猫はいつも家で変わらぬ日々を送っております。



うちのやつらは用事で一日出かけていると、家猫としては何もやることがなく、ただただソファーで昼寝をしているのであります。

だから、夜は元気でうるさくしてうちのやつらの睡眠を妨害するのです。

それは自業自得というものです。



コメント

今日はサン=サーンスと薄田泣菫の生誕の日

2016-10-09 | 日記



こんにちは。甘えん坊のそらです。直接態度には表しません。とても間接的に甘えます。
そこのところを理解してもらうには時間がかかります。



季節も変わり、秋の空にはなってきていますが、すっきりとは晴れませんね。
でも夜の風は涼しくて気持ちよく窓際で寝転んでいます。

明日は体育の日。晴れるといいですね。


コメント

今日は石田光成の命日、ホロヴィッツ生誕の日

2016-10-01 | 日記



こんにちは、逆さでごめんのそらです。
近くでカメラを向けられると、ピント合わせのコンマ何秒の間に逃げたくなるので、今日は捕まってしまいました。



最近はまっている段ボール箱遊びは、箱に空いた穴にうちのやつらが指をつっこんでくるのを迎え撃つのを楽しんでいます。



意外と手指が大きいとよく言われます。

もう10月です。今年もあと3か月。ちょうどアニメやドラマの番組が入れ替わります。
夏目友人帳 伍 が始まりますので楽しみです。にゃんこ先生~!!
http://www.natsume-anime.jp/

ところで、夏目貴志と斉木楠雄は同じ声優さんなんですね。知ってました?(そもそもこの二人は誰?という人ごめんなさい)



最近は日照時間が少なくてずっとじめじめした日が続いていますが、10月なのでそろそろおしまいにしてほしいですね。

では。


コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。