あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わーい!おもちゃだ

2014-01-26 | 日記

こんにちは。昨日初めてごはんを吐いてしまったそらです。
うちのやつ1号が、良かれと思って鶏のささみを蒸したのをたくさん出してくれたので爆食いしたら、見事に吐いてしまいました。丸呑みで食べ過ぎだったんですな。

それはさておき、僕のおもちゃはいつも廃物利用だったんだけど、初めて「製品」を買ってくれました。
ネズミ型のおもちゃです。ねずみが釣り糸の先についてるみたいなやつです。
もう、僕のハンティング本能をめちゃくちゃ刺激するものだから、どんなに疲れていてもついつい追っかけてしまいます。


おかげで昨日から疲れ気味です。食事よりも遊びがいい!なんて何日ぶりだろう?初めてかもしれないな。


健康的な生活になりそうです。
では。





人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

お邪魔虫

2014-01-25 | 日記

こんにちは。ますます食べ盛りのそらです。

うちのやつらはそろってパソコンばっかり相手にしていて、ぼくのことをほったらかしにするんです。
だから、たまにはぼくがかわりにキーをたたいてやろうかと。



って近寄ると、あっち行けってじゃけんにされます。
至近距離からの写真は頭でっかちに写りますね。おまけに僕はこんなに短足じゃないですよ。



さて、やつらから離れて様子を見るしかないですな。とほほ。







人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

暖房の部屋は上のほうが温かい

2014-01-18 | 日記

こんにちは。いつもしゅっとしているそらです。
冬の寒さも一段と増してきて、朝おきるのがつらくはありませんか?
人間様はいかにも寒そうですが、僕たちは冬用の毛皮を身に着けているのでさほど寒くはありません。
暖房なんか無くても、ちょっとくらいの時間ならよく冷えた出窓の棚に座って外を眺めてても平気です。

そうは言っても結局ずっと家の中にいるので、温かい場所に不自由はしません。
リビングは暖かいので快適に暮らしています。
それでもおやすみするときはできるだけ温かいほうがいいので、温かい場所を探します。
うちのやつらはあまり気が付いていませんが、天井近くのほうが温かいんです。
だから最近は、高いところでゆったりしています。



あまりにだらけててすみません。棚の穴から腹が出てます。だらーん。



キャットタワーの箱の中も快適快適。寝起きの顔は恥ずかしい。



天井近くからうちのやつらが飯食ってるのを見てるところ。

さてさて、僕の最近のしゅっとした写真をご披露します。





そして久しぶりのドアップ顔。






人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

昼はよく寝ます

2014-01-12 | 日記


こんにちは。座る姿がさまになってきたという噂のそらです。
キッチンのカウンターに乗ってると邪魔くさがられますが、高さといい広さといいちょうどお気に入りの場所なんです。



昼間はうちのやつに無理やり抱えられてたまには寝ることがあります。ほんとは抱っこされるのは嫌なんだけど眠気のほうが勝つんです。
もう目を開けてられません。


最後は、ひざの上も邪魔になるので、オットマンの上に移動です。ここで寝なおすぞ。









人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

最近ワイルドになってきた

2014-01-11 | 日記

こんにちは。最近、眼つきが悪いと噂のそらです。
もっといい言い方してよ、と言ったら、じゃ「ワイルドだね」と言われました。

うちのやつ2号の大事な紙製サグラダファミリアを少しずつ食い散らし、とうとう紙製阿修羅像の左腕の一本にくいついて肘を折ってしまったので、サイドボードの上から撤去されてしまいました。僕にとっては、ウオーキングルートが増えて有難いのですが、遊びものが減ってちょっと残念です。



ちょっとくつろぐ場所もあります。



キャットタワーも最近は僕の居城としてお気に入りになってきました。
上からうちのやつらを見下ろしながら気を引くのにはもってこいです。



こんな恰好しているとうちのやつ1号が喜ぶんで、お茶らけてみます。
家猫としてサービス全開です。




人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。