あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

朝陽を浴びて

2014-12-28 | 日記


おはようございます。朝陽を浴びて目を細めているそらです。

うちのやつらの朝ごはんが終わった後のテーブルでゆっくりするのが好きです。







うちのテーブルには4つのイスがありますが、全部違います。3つはオークの重い椅子で、うちのやつら家族がてんでばらばらに好きなのを選んだ結果です。もうひとつはパソコン机用に使っていた回転いすを利用しています。これは座面に薄いクッションが入っているので、海のやつが休憩に使っています。

海はあいかわらず少し元気という感じで時々動いては休んでいます。1メートルくらいの高さなら平気でジャンプして登りますし、今は液晶テレビの上の狭い幅のところに上ってこちらを眺めています。

そして、浄水器の水を直接蛇口から飲むのがすきです。頭に垂れた水が口まで滴るのをぺちゃぺちゃ舐めています。


うちのやつ1号はいまショパンのバラードを弾いています。それをぼくはじっと座って聞いています。



人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麋角解(きわしかのつのおつ... | トップ | 図に乗ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事