あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

今日はハドリアヌスの誕生日:って誰?

2016-01-24 | 日記



こんにちは~、眠いでございます。
最近の冷え込みは耐えがたきほどにて、皆様はいかがおすごしでしょうか?
寒いときは暖かい暖房のある部屋で昼寝するに限ります。

うちのやつらは夜は暖房のない寒い寝室で寝るので僕は仕方なくふとんの上や枕の上で丸くなって寝ます。
そういえば、どこの家猫や家犬達にも決まったホーム(寝床?ソファ?)があるようですが、僕には専用のものがありません。
なので、人間のソファやオットマンや布団や枕を臨機応変に僕の寝床にしています。


うちのやつらが食卓テーブルを片付けた後は、僕が背中をごろごろ転がすのに使わせてもらってます。
ちょっと恥ずかしい写真ですね。

最近、家を訪れる客人の誰もが、「そら君大きくなったね」と言います。まだ5.3kgしかありません。
大きくなったとは言われますが、太ってきたとはまだ言われていません。顔が小さいせいか体が大きくみえるのかもしれません。

冬は家が伸びるので大きく見えるのかもしれないとうちのやつ2号は分析しています。

では。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は禁酒の日 | トップ | 今日はガンジーの命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事