F-1ドイツGPです。
ちょっと荒れたレースでした。
激しいクラッシュがあったわけじゃなく黄旗状態になったわけでもない。
適度にオーバーテイクもありおもしろかった。
荒れた原因は枕連のハミルトン…。
いきなりパンクでピットへ。
これで順位を大きく落とし、周回遅れになったのね。
しかし、なんと2位争いをしていたバトンとベッテルの間に割り込んでいくという暴挙にw
周回遅れなんだから通常は青旗で前に行かせないと拙いと思うんだけど、
なんとハミルトンはベッテルをオーバーテイクw
結局ハミルトンはリタイアしたんだけど、なんらかのペナルティがあってもおかしくないよねぇ。
--------------------
これで終わったわけじゃないのが今回のドイツGP。
ハミルトンの件で被害者だったベッテルが今度は違反追い越し。
要するにコース外走行で追い越しちゃったのよ。
これをやっちゃうとドライブスルーペナルティになるので、通常は一旦抜いた相手を前に行かせるの。
でもベッテルはそのまま2位でゴールしちゃった…。
審議の結果20秒加算で5位まで転落。
ってことで、4位だったライコネンさまが3位に、小林さんが4位に繰り上げ。
--------------------
今回のレースは跳馬アロンソの安定感と小林さんの好調ぶりが目立ちましたが、
反面枕連ハミルトンと跳馬マッサの不調がねぇ。
この二人は来季のシートがそろそろ不安になってきています。
ハミルトンは枕連生え抜きだし、チャンピオンの経験もある。
でもマッサの方は…かなり危険です。
レッドブルのマークが跳馬チームと交渉していたという情報もあり、来季はいないかも。
さてマッサの後にはいったい誰が…。