こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

日野原先生

2014-01-12 | 読書
2014年2冊目の本。


「長寿の道しるべ」日野原重明(中央公論新社)

整理収納アドバイザーの試験が終了し、帰ってきてからひたすら読んだ。先生の本を読むと、やりたいと思ったことは、何だって何歳からだって始めて構わないんだ、って勇気がわく。

試験翌日の昼前になって、やっと眠気がさしてきた。交感神経がずっとONだったのかも。いつも通りに掃除し、いつも通りの部屋に整える行為が、心を静めてくれたのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった2ヵ月… | トップ | 天野祐吉さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事