こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

本日の1箇所磨き11/14

2013-11-14 | 掃除

今日は気付くとお昼前で、午後からは小学校の参観日に出掛けねばならず…短時間でできる事を!


洗濯機の側面に、粘着テープを擦り付けたような跡が。暫く見ないふりをしていましたが、今日はココを磨きます。

ウェスで物理的にゴシゴシ。少しずつ汚れは取れますが、力が要る割には効果が薄い。この後消しゴムで擦って見ますが今一つ。


以前見たテレビ番組を思い出しました。食器の底のシールを綺麗に剥がす方法。水でたっぷり濡らして、レンジでチンすると、糊が弛んで簡単に剥がせるのだそうです。

チンしたキッチンペーパーを貼り付けて

拭いてみたら中々の出来!


布巾でやったらもっととれました!

アルコールで仕上げ拭きをして終了。

授業参観のあと行われた開校60周年のスクールコンサート、楽しく素晴らしい時間だったなぁ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのお姉さん | トップ | 繕い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

掃除」カテゴリの最新記事