こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

まだまだ山菜ネタ

2015-05-01 | 頂き物・贈り物

昨日頂いた「アケビの芽」は一晩水に晒してもまだ苦くて、結局丸一日、晒しっぱなしに。

そして、今日の晩御飯です♪

アケビの芽のゴマ味噌和え/春巻/ウルイの醤油マヨ/納豆の味噌汁/土鍋ご飯

晩御飯の支度の時間がちょっとしかなくて、久々に土鍋で炊きました。

もっちりしていて、香ばしいオコゲの香り♪

ご訪問ありがとうございます。

整理収納・掃除の記事はアメーバブログ「毎日が実験場!小さな変化を愉しもう♪」をご覧ください。

***阿部 真紀***

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリッとオジサン | トップ | 偶然の幸運♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頂き物・贈り物」カテゴリの最新記事