授業参観
2014-02-22 | 日記
昨日午後から授業参観の為に小学校へ。
長女はグループでのプレゼンテーション。「深海の生物」について。モニターに写真を映しながら、6種の生物の解説。細長い模造紙を使って、生息域の説明。最後のまとめ。身内びいきな部分を差し引いても、良い構成・解りやすい解説でした。足が震えていたなんて、気づかなかったよ!
次女はクラス音楽会。グループ合奏「こいぬのマーチ」・リズムに乗った「おむすびころりん」・「はるなつあきふゆ」の歌と踊り。みんなで息を合わせ、緊張しながらも楽しみながら自分の役割を果たしていました。リズミカルな鉄筋の澄んだ音、キレイだったよ!
1年間の集大成的な位置付けの授業参観。同じ時間帯だったので半分ずつしか見られませんでしたが、しっかりと確実に成長している事が感じられました。まわりのお友達や先生方、本当にありがとうございます♪
長女はグループでのプレゼンテーション。「深海の生物」について。モニターに写真を映しながら、6種の生物の解説。細長い模造紙を使って、生息域の説明。最後のまとめ。身内びいきな部分を差し引いても、良い構成・解りやすい解説でした。足が震えていたなんて、気づかなかったよ!
次女はクラス音楽会。グループ合奏「こいぬのマーチ」・リズムに乗った「おむすびころりん」・「はるなつあきふゆ」の歌と踊り。みんなで息を合わせ、緊張しながらも楽しみながら自分の役割を果たしていました。リズミカルな鉄筋の澄んだ音、キレイだったよ!
1年間の集大成的な位置付けの授業参観。同じ時間帯だったので半分ずつしか見られませんでしたが、しっかりと確実に成長している事が感じられました。まわりのお友達や先生方、本当にありがとうございます♪