超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

アボカドの種たち 最新情報

2005-06-28 00:49:48 | アボカド 種栽培
実はまだ土に植えていません。。。。。。
植えた方がいいのかな?と思いつつ・・・・・
画像右端は芽の長さが21cmに成長しました
水だけでこんなになるのですね
何個かはこのまま、何個かは土に植える予定です。



最近食べて、はまりそう!になったお菓子。
くせになる味と書いてるとおり、あとを引くっていうか、やめられない、とまらない状態(笑)
大豆の風味がして、素朴で・・・・
ちなみに、生協の共同購入で買いました。



あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです


美味しいブログがいっぱいの「お菓子・デザートランキング」参加しています


お菓子やおかずなどいろいろなレシピがいっぱい




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どみ)
2005-06-28 01:25:01
21cm!伸びましたねぇ。すごーい。

ゆらりと立って、なんかかわいいです♪見回しているような?
返信する
Unknown (生栗和栗)
2005-06-28 09:00:05
すっごいです!こういうの初めてみました!アボカドの種は固くて即ポイッな感じでしたがこうやって見るとヘヘヘヘッですねーーー!おもしろいぞっ!今度やってみます!ワンちゃん里子に出すの辛いですね。家も2回お産して2回里子の経験をしました!家のグリュがそのままのこっています。悲しいけれど幸せになってもらえることを私も祈ってます!
返信する
Unknown (yo-c)
2005-06-28 17:43:14
き、危険な香りが。。。

yokoさんがはまったら

このblog今度は

まめてんblogになってしまう。。。
返信する
Unknown (マイティ)
2005-06-29 10:03:54
つるが伸びてますね~

見た目はグロテスクで

ナウシカとかに出てきそうですが・・

早く土に植え替えた方がいいのでは??

さらなる成長を楽しみにしています。
返信する
伸びてきましたね♪ (@ひろさん)
2005-06-29 13:28:41
我が家の鉢に植えたアボカドも芽が出ました



これからの時期、どんどん芽が伸びそうでうれしいです♪



「まめてん」初めて見ました。

くせになる味って言うネーミングが良いですね。

ちょっと食べてみたいな~

関西限定かな?夫に頼んでみるか・・・
返信する
成長しましたね! (ゆかりんご)
2005-06-29 18:11:52
アボカドくんたち、ずいぶんと育ちましたね♪

水だけでこんなになるんですね。

そろそろ私も始めてみようかな。



まめてん、気になります!

生協の共同購入ってけっこうよいものありますよね。

実家でやっているのでたまに頼んでもらってます。

まめてん、探してみよう!
返信する
どみさんへ☆ (yoko)
2005-06-29 21:49:21
他のはちょっとなのに、これだけはびよ~~んと伸びてます。世話してないわりに育ってくれてます。暑くなったから水が腐らないように気をつけなくちゃ!
返信する
生栗和栗さんへ☆ (yoko)
2005-06-29 21:52:00
私も最初は捨ててましたが・・・とっても簡単なので、試してみてくださいね。

里子に出すとき、泣きましたか??母犬はどんな反応かな?
返信する
yo-cさんへ☆ (yoko)
2005-06-29 21:53:17
美味しいけど、揚げてるので、食べすぎ注意です。なので、あんまり買い込まないように気をつけます(笑)
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-06-29 21:55:33
育ててる人の画像を見ると、普通の観葉植物なんですが・・・なんだか、植えるのが面倒で・・・

延ばし延ばしにしてます
返信する