超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

もものチーズケーキ♪ by桃缶

2005-05-17 17:53:43 | お菓子・デザート・パンも!!
先日(この2コ前の記事を見てね)作ったいちごのチーズケーキの、
いちごの代わりに桃の缶詰を使ってみました。
黄桃でも白桃でもOKです。今回は白桃を使いました。

作り方は、同じなのですが、違う点だけ!
いちご160g缶詰のもも 160gをFP(フードプロセッサー)で、ピューレ状にします
クリームチーズに混ぜる砂糖なし

桃がかなり甘いので、砂糖は全く入れなくてOKですよ
甘いのがお好きな方はちょっと入れてくださいね。
いちごの~が、ちょうどよかったわって思ってくださった方は、入れなくて大丈夫です!

ただ、いちごのように、すっぱさがないので、上から、ブルーベリージャムを水で薄めて(ヨーグルト用のソースなど、ちょっとすっぱい系のもの)をかけたら、色もキレイだし、美味しくなると思います!!

励みになりますので1クリックよろしくお願いします♪


次回はコレです!!なんでしょう???当ててください!!(当たっても賞品はありませんが・・・)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃! (ユズコ)
2005-05-18 01:53:08
桃のチーズケーキ!おいしそう!

その組み合わせってなかなかありそうでなかった気がします。

いつもこーゆーアイディアってぽんぽん思いつくのですか?

yokoさんっていつも柔軟な発想でスゴイと思います^^
返信する
ユズコさんへ☆ (yoko)
2005-05-18 07:55:36
桃は、買い物に行くの面倒だし、なにかないかな?と思って・・・本当は、パイナップル缶で作ろうって思ったの。なかったから・・・

思いついて適当に作るから、「ん???」ってのもありますよ(笑)
返信する
アイディア (まんと)
2005-05-18 10:52:33
ユズコさんと同じく、yokoさんの湧き出るアイディアには脱帽。

色んなレシピ教えていただいて感謝です!

桃缶買ってこようかな~~。

でもきっと気が付くと次男がそのまま食べちゃうだろうなあ~~。

次回・・・サツマイモのケーキ??

返信する
Unknown (yo-c)
2005-05-18 11:49:37
わああああ

ま、またお菓子食べてる。。。

ず、ずるい。。。

僕は桃大好きなので桃缶派かな?

まっ 苺と両方食べたいですけど!!
返信する
まんとさんへ☆ (yoko)
2005-05-18 17:09:53
さつまいも!!実は考えてます・・・

クリが高いでしょ!?変わりにさつまいもを使おうかな?って。

おかずとかは、あんまり思いつかない(イヤイヤ作ってるかも)けど、お菓子のことは常に考えてます(笑)
返信する
yo-cさんへ☆ (yoko)
2005-05-18 17:11:38
桃缶買って、相方さんに作ってもらってね!!

近々、さつまいもを使ってケーキ焼くからね。お好きでしょ??!
返信する
桃バージョン (マイティ)
2005-05-18 17:48:49
これもまた美味しそうですね~

今回は誕生日ではないですね。。

それから・・

次回のケーキってもしかすると・・

『アボガドのパウンドケーキ』??

ではないでしょうか??
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-05-18 21:19:33
するど~いっていうか・・・・わかるよねえピンポーン

油分(サラダ油やバター)を使わないよ
返信する
Unknown (りくmama)
2005-05-19 02:27:02
うわぁ~こういうレシピ今、

目に毒なのぉ

なぜなら今すっごくFPがほしくってぇ

誕生日(9月)までお預けだと

言われているの。。。。

なぜか暖かい季節になると

FPを使ったレシピがちらつく。。

と思うのは私だけ~?

ところでyokoさん、

どこのFP使ってらっしゃいます?

良かったら容量とかも教えて~

誕生日までにリサーチ中なんです
返信する
りくmamaさんへ☆ (yoko)
2005-05-19 10:02:34
なぜか、2回エラーになりました・・・

夜にゆっくり書くね!!
返信する