民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

(祝)沼田賞受賞 → 「奇跡の海」を守ってくれてありがとう

2012年01月24日 | 環境・エコ

「長島の自然を守る会」が沼田賞を受賞しました。「長島の…」は中国電力が進行させている瀬戸内海の原発設置(上関原発かみのせきげんぱつ)に抵抗行動を実施している島で構成されている会です ―この地区の瀬戸内海は「奇跡の海」と世界中の研究者から言われています―

上関の田ノ浦にある祝島(いわいしま)。約30年間も原発建設に反対してくれました。中国地方の電力不足は悲惨で原発を建てるしか解決のめどが無い?  とんでもありません。全くそんな事実はありません。上関原発ができても生み出した電気は関西電力に売るくらいにしか利用価値が無いのです。

福島原発事故が起こっても原発工事を進めている中国電力(敵は「研究の為の工事をやっている」と詭弁を使っているけどね) 原発が作られると莫大なカネが霞ヶ関と既得権益者のフトコロに入ってくると良くわかる行動ですネ。

 

PS 祝の島(ほうりのしま)の映像は優しさに満ちていました → 癒しを求める人は必見です

 
公式HPはこちらです


「祝の島(ほうりのしま)」という映画があります。瀬戸内海・上関(かみのせき)の祝島(いわいしま)を舞台にした映画です。反原発を主張している女性監督の作品です。祝島は28年間も原発をタテさせず美しい自然を守っています。全編が 優しさ・癒し に包まれているように感じます。女性監督のタメかな… 

 予告編はhttp://www.youtube.com/watch?v=fn2qN9kp204&feature=player_embedded(2分)


最新の画像もっと見る