ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

Moment of thought 68・・捨て猫・・

2012年08月23日 11時44分43秒 | Weblog

人間の勝手で、ペットを捨てる人が後を絶たない。

特に我が家の近くで捨て猫をよく見かける。

会社は食品を扱うので、倉庫に猫が入ってくると困る。

道路をうろついたりしていた子猫が引かれて死んだこともある。

かといって捕まえても家では飼えない。

私の家の近くで、たくさんの捨て猫を飼っておられた方もある。

そこには「猫を捨てないでください」と張り紙がしてありました。

かわいいだけでは、生き物は飼えない。

日々の世話がついてくる。

いい加減な気持ちで飼わないように、教育が必要。

私の好きなブログの作者は、ある捨て猫の実際にあったお話を本にされました。

是非子供さんに読んでいただきたい。

前「富士丸な日々」の作者穴澤 賢さんのブログ

捨て猫 でかおのお話 明日もいっしょにおきようね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿