ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

出してスッキリ~!!

2016年05月16日 13時36分59秒 | 店番見習い

こんにちは!!

珍味屋の店番見習いエブリンです♪

 

土日は暑いくらいの初夏の陽気で窓を開けると、いい香りの風が

心地よくそよそよと吹いてきて気持ちよかったです。

 

暑くなってきたからようやく重い腰をあげて衣替えをしました。

いつも衣替えの時断捨離と思って、もう着ないお洋服を処分するのですが、

一向にクローゼットの中が減らないのはなぜだろうと思ってしまいます。

 

捨てる以上に買ってる??いやーいつも捨ててる量の方が多い気がしますが、、、

 

 

人間の呼吸も吐いてから吸うように、出さないと入れれませんよね。

 

まずは出すことが大切♪

 

私のクローゼットももっと抜本的に断捨離しないといけないかな。

 

物だけではなく頭の中も時には断捨離が必要だったりしますよね。

今はネットを見れば情報がいっぱいあって色んな情報が入ってきますが、

入れてばかりでは頭の中の容量もいっぱいになってしまうので、

インプットしたらアウトプットするというように、出し入れが必要ですね。

 

私も含めて女の人はおしゃべりが大好き!!

色々な情報を仕入れてきてはお友達に話して、また新たな情報を得て、

と自然にインプットとアウトプットしていますね。

 

おばちゃん達の井戸端会議も実は脳の活性化にとても大切なものなのかも!!

 

自分一人で頭の中でもんもんと考えていると煮え詰まったりするけれど、

人と話すことで新たな気づきがあったりしますよね。

 

暖かくなって、お洋服も薄着になって軽くなるように、頭の中も、心も体も出すもの出して、すっきり軽くなりましょー(^○^)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿