ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

癒しのゴールデンウイーク♪

2016年05月09日 14時09分53秒 | 店番見習い

こんにちは!!

珍味屋の店番見習いエブリンです♪

 

ゴールデンウイークも終わりましたね。

長い人では10連休!!

どこもすごい人だったんでしょうね~。

 

私の両親と妹家族が東山動物園に行こうとしたようですが、

動物園周辺の道路に入った途端身動きとれないくらいの大混雑で、

駐車場にも入れないからあきらめたそうです。

 

東山動物園の近くに住んでいたお友達がゴールデンウイークは自宅から車では出られないって言ってましたが、本当にすごい車の数なんですね。

 

 

私はというと人混みが苦手なのと、息子が部活があったりで特にお出かけはしませんでした。

 

その変わり、最近なかなか行けていなかった美容院に行って髪を切ってすっきりしたり、

久々のデスクワークでお疲れの体を癒すためにロミロミの施術を受けに行ったりして

自分メンテナンスするという贅沢な時間を過ごしました。

 

ロミロミ(Lomi Lomi) とは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。

「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする(英訳)」という意味もともとは医療行為として発達したが、現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられている。

~ウィキペディアより~

 

私がいつもお願いしている「和顔施」さんは、突然思い立ってハワイにロミロミ修行に行かれた方。

ロミロミにも色々と種類があるようで、和顔施さんは「ロングライフロミロミ」というものをハワイ島で学ばれ、その後も何回か学びに行かれてパワーアップされています!!

 

和とハワイのテイストをミックスしたサロンはとてもリラックスできて、日本にいながらハワイの気分も味わえます。

お祈りではじまるロミロミはスピリチュアルな面も持ち合わせているので、カラダとココロの両方が癒されます。

 

和顔施さんのゴッドハンドでごりごりに凝っていた私の首と肩をしっかりと揉み解してもらい、スッキリしました!!

 

カラダの声が聴けちゃう和顔施さんは私が自覚していない腰からの声も聴いてくれました。

これからは腰ちゃんも労わります!!

 

心理カウンセラーをしている友達がゴールデンウイークの頃が一年のうちで一番相談件数が多いと言っていました。

新年度、新生活でお疲れの方が多い時期ですね。

 

私はおかげさまでカラダもココロもスッキリ癒されましたので、今日からもお仕事がんばります♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿