アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

クラッシック

2008-05-25 23:41:57 | Weblog
金曜日の夜に、友人とクラッシックを聞きに文化会館へ
行けなくなった親類の代わりということで急遽決定。
来週ピアノを聴きに行く予定なので、
2週連続クラッシック。
(とはいえコンサート半年振り。)

金曜日は「チャイコフスキーの夕べ」
ということでフルオーケストラの
チャイコフスキーづくし。
『ピアノ協奏曲第1番』や『悲愴』。
サビ(って言い方正しいのか)は知ってる曲だけど、
知らない部分も多い。
それでも曲に変化があって、聞いていて飽きなかった!
(普段は曲が長いと結構意識がとんでしまう・・。)
楽しかった♪
チャイコフスキーの曲は『くるみ割り人形』もそうだけど
ストーリー性があって楽しめます。
また、『ピアノ協奏曲』のピアノが迫力、
女性のフルートのソロもきれいでした。

今日の夜もN響アワーを見たりして、
少しクラッシックな最近です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。