アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

GWの旅6

2008-05-22 23:03:02 | Weblog
この旅で一番うまく行った!と思うのが、小豆島での交通。
タクシーだと7000円以上かかるルートを
本数の少ないバスの時間がうまくはまり、安くまわりました。

13:50高松発―内海フェリー―小豆島草壁港14:35着
14:55草壁港発―小豆島バス―寒霞渓・ロープウェーのりば14:10頃着。
寒霞渓観光ののち、日に3本のバスの最終便で土庄港付近のホテルへ。
16:20寒霞渓発―スカイライン―ホテル17:00着。

寒霞渓のロープウェーは新緑の岩肌が迫ってきて迫力でした。
山頂駅についた後、四望頂展望台まで散策(写真)。
帰りのバスは、小豆島で一番高い所にある展望台で
5分時間を取ってくれるサービス付き。

しかし、島内の高低の激しさといい渓谷の広さといい、
島であることを忘れてしまうような小豆島でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。