アジアンタムを買いました

日々あったこと、思いついたこと、旅に行った時のことを写真や絵を交えて書いてます。

GWの旅7

2008-06-01 00:04:38 | Weblog
最終日。
朝、高速艇で高松まで戻り、次の目的地のフェリー乗り場まで移動すると・・・。
100M以上の長ーい人の列。こんなに沢山の若者見たの学生時代以来かも。

・・・・・・・・・・
最終日の行き先は直島。
アートの島として近年注目を集めている島。
フェリーは若者でいっぱい(我々は少し年上)。
直島港では赤いカボチャがお出迎え。
島の主な見所は、現代美術を集めた「ベネッセハウス」、「地中美術館」、
民家や神社を改装して芸術作品とした「家プロジェクト」の3つ。

前日に地中美術館に電話すると、「現在、整理券を持って2時間待ち」
とのこと。島での滞在は11:00から16:00までの5時間。
全部の見所を見るのは難しい・・。
ホテルの受付の女性に「どこをみればよいか」聞いたところ、
先日直島に行った彼女は「家プロジェクトが一番でしたね」
家プロジェクト1本にしぼり、島の集落の中を歩きながら、
6箇所の見所を回ります

しかし、細い道が入り組んだ静かな集落を
若者がマップ片手にぞろぞろ歩いているのは
不思議な光景・・(自分もその一人)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。