私たちの小さい群れには、会堂がありません。
部屋を借りて礼拝しています。
宗教法人として認められ教会となっていますが、本来会堂がないと、認められにくいそうなのですが、そこにも大いに主がはたらいてくださっておられる群れです。
今まで6回も会堂候補地が現れ、消えてゆきました。
私たちの教会は貧乏教会です。
信徒も少なく 家族単位で救っていくやりかたが うちの牧師のやりかたなので、人数的にはいいのですが
献金は少ないとおもいます。
又牧師の意志で、献金はどんな時でも記名無しなのです。
主に捧げるものだから・・・というのが牧師の想いです。
現在、会堂建築費として 示されて差し出された物は4000万弱貯蓄されています。
今回 7回目に候補地として示されたのが、競売物件でした。
信徒は2週間同刻祈祷をしました。
そして結果8000万円で競売に出す事に決定しました
「この物件は誰のものでもない、主の物である。我々がそれを管理させられ、そこから その地の祝福をながそう・・・との主の御意志があれば、それは、どのような状態でもあたえられるだろう。又みこころならば、足りない4000万+リフォーム代も与えられるだろう」との信仰をしめされました。
21日に結果はわかりますが・・・・。主よ!あなたに委ねます。
私の、信仰熱い従兄弟が娘の心臓手術に必要な額を祈っていたら、望んだ額の一円たりともたがわず与えられたことがあったのです。今その子は伝道師になるため 聖書学校で学んでいます。
「金は我が物、銀も我が物」と言われているお方を信頼しています。ハレルヤ